20131230-1
ひょっこり出てきた羽子板。

今年は全然更新できなかったな。
洋裁を始めたのもあるのですが。
いろいろ編んだものはあって、今度載せられたらいいな。
来年もまた楽しく編みものしよう。

今年1年、ご訪問いただいた方いましたらありがとうございました。

このブログをご覧いただいたみなさま、ありがとうございました。
来年も引き続き、編もうと思っていろいろ準備しています。
大晦日、元旦と寒そうです。風邪を引かないようお気をつけください。
来年もどうぞよろしくお願いします。
金木犀の花、落ちてしまいました。良いかおりでした。
寒いので毛糸の靴下を出して履く。

20081009
ハンドニットの時間からフリルのバッグを編み始め。フリルは1段ずつ糸を切れとありますが試しに切らずに編んでいる・・・・・・糸始末を避けたいため。糸選び&色選びを間違えたような気もしますが(重くなりそう)使いやすそうな大きさだしとりあえず完成させたい。ゲージが違うので段数は変えると思う。内布を付けないわけにはいかないなぁこれ。この本は実際に編むものは少ないかと思いつつ買ったのにじわじわといいなぁと思ってきた。下田直子さんのカーデは別の本に載っていたような気がする。デビー・ブリスさんのマガジンはグレー色のニットのパートが写真なども好みで買ってよかった。何年か先になっても編む。
それと、リッチモアの廃盤糸カシミヤツィードを買ったので自分用の帽子を作る。ゆったり目のにする。
ブークレっぽいぼこぼこした糸があるので着丈の長いものを何か編みたい。
毛糸だま冬特大号がよさそうで買う予定。
ゆっくりとassemblageを進めながらパターン探し。書店に行って今出ているものはざっと見た・・・・・・出版数がなかなか多いなと思ったけれど去年もこんなものだったな。まだこれからいくつか出るんだよね。書店にしばらくいたら何人かのお客さんが入れ替わり立ち代り編物本コーナーに止まっていました。品揃えも良いしわりと売れているんだろうな。男性ものも。どれもかわいく素敵で見入った挙句1冊だけ購入。何冊かでいいと思ったパターンがあってどれもそのままじゃなく自分が着やすいように変更したい云々と考えてしまって無謀なのであとは落ち着いてから。地元の図書館がパラダイスなので買う必要がないかも。編物の本って眺めるために買うようなものですがなんとなく本を買う気分ではない?
でも洋書は、今年はあまり買わないかもと思いつつ見ていたはずなのに4冊購入済。たった4冊でも自分としては予定外。Kimさんの新刊Thrown Togetherとか、初めてDebbie Blissさんのも買った。デビーブリスさんといえばサイトにマガジン創刊みたいなことが書いてあってよくみるとvogue knitting presents?まだですかー?洋書はまだこれから増えるかも・・・・・・気になるのがまだあるなー。

ROWANのサイトが新しくなった暁にはフリーパターンが載るよって書いてあって、いつまで待ってもリニューアルしないので最後の一文を何度も読んで請求してみたら今日送ってもらえた。しばらく返事がなくてあきらめていたら単に忙しかったみたい?シンプルなのがよさそうで編みたくなってきた。いつリニューアルするんでしょう。涼しくなる頃?
knotions magazineの靴下も編みたい。糸も見たいのがあるし、でも10月ぐらいまではあまり進まない気がする。


毛糸だま秋号の中身が小さく見られるようになっててびっくり。早い。発売日は25日かな。楽しみです。
すでに秋ものの本を買ってしまっているしいろいろ編みたいなぁ。Assemblageはあと片袖でパーツは終わり。

| main | next »

