FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くもが苦手な方はちょっと心がまえをしてから見ていただけるとありがたいです。
できるだけかわいく編んだつもりです。

























20080418-7

20080418-6

Spider to Web Bookmark Pattern by Sandy "Sandyfroglegs" Scofield  (arranged by me)
糸:後正ピエロ キラキラヘンプ 色1
子ども向けパターンのようですが自分用に(笑)編もうと思いました。こんなのよく思いつくなぁと感動してしまいます。
少し変えてみたのですがオリジナルのほうがデフォルメが効いていてかわいいと思います。
変えたところ
・頭とおしりを逆に
・目を付けた(ビーズセーターの残りのビーズ)
・脚1と脚4を長くした(ナスカの地上絵でこんなのなかったかな・・・・・・調べてみたら少し違いました)
・小さい本で使いたいので紐は短い
もう少しお腹をぷっくりさせたい気がします。

20080418-2

20080418-1

これは色違い。気に入ったので2つ目。


20080418-5

最初、オリジナルのパターンで編んでみた↑のですが、あれ?と。
パターンでは上の写真の膨らんだ部分をheadとしているため、クモというよりタコに見えてきてしまって。そういえば自分が知っているクモの姿って頭に近いところから脚が出ていておしりから糸を出すんじゃなかったっけ、天井から落ちてくるときはさかさまだった気がする、本にはさんだ時さかさまのほうがいいかな、というわけでそのように変えてみた。
(この写真だと口から糸を出しているというか食べている、と見ればちゃんとクモに見えます)


すばらしいパターンで気に入ったのでくも増殖の予感がします。
でも今どきくもって天井から降ってはこないか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。