FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毛糸だま夏号にキムさんの新刊にInterweaveも出るし、楽しみです。
毛糸だま夏号は時間がない中少しだけ見てきた。暑い日本で夏の編み物、しかも着るものをこれでもかと多く載せてくれているのはやっぱり貴重な気がします。ドイリーなんかもありました。
キムさんのは過去作も載っている?どれもかわいい。
Interweaveはフリープロジェクトがあってうれしい。


20080426-1

最近ピエロで試し買いした(売り切ってしまったようで気に入っても買い足せないのか・・・・・・)
シルクパレット
2本取りでBeaded Cami。肌触りの良い部屋着ができたらな。
Avrilの紬糸に似ている感じなので残った細かい絹繊維を無駄にせず糸にしたというところかなぁ。ぜんぜん違うかもしれない。実物を見て思ったよりもツィード感が強いと思ってしまいましたが編んでみるとわりとつやもあるし弾力があって着心地は悪くなさそう。色も編地のほうがよく見えてなかなかいいんじゃないかと思えてきました。ここからずっとメリヤスが続く。


20080426-2

裏メリヤスでボレロっぽいはおり物を作ろうとAnthropologie-Inspired Capeletをもとにもっとハイゲージで編んでみたのですがラグラン線の穴あきはハイゲージだとちょっと悪目立ちな気がしてあまり気に入らず。下から編む方法でやり直し。

あと帽子!もう日傘、帽子の人をよく見ます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。