FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080603

RIPPLE by Kim Hargreaves
KimさんのHP←コーディネートが素敵です。
Nectarから編みました。

本にある通り確かにクラシックなセーターで編んでいるときはどうなんだろうと思ったり思わなかったりでしたが、組み立てて試着したらテンションがあがりました。ボディに着せるより人間が着たほうがずっといい感じだと思う。


20080603-2

開けても着られるし下に何か見せるものでずいぶん変わりそうです。本ではシフォンっぽいボウタイのブラウス?でかっこいい。

20080603-3

糸は在庫のコットン、量がぎりぎりで見積もりがうまくいって助かった~。撚りがきつくて少し硬いせいか袖付けで正しい場所を拾っても線がきれいに出なくて何度かやり直し。
それと変則的なガーターの前立ての端っこがやっぱり糸が硬いせいで変則が強調されてて、みっともなくはないのですがやわらかい糸だったらもう少し目立たなかっただろうと思います。さらさらしていて好きな感触なのはいいんだけど。アイロンが甘いので何度か洗ううちにもう少しこなれてくれたらな~と期待。
少し重いように感じるけれどそれでも400gだから指定よりは軽いぐらい。入梅で肌寒い日が結構あるのでしばらくは着れる、というか自分としては年中着てしまう。
Kimさんの過去コレクションの中でBLITHEというのがあって、そっくり。そちらはリブの半袖で裾がゴムじゃないです。半袖で作ってもよさそうです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。