FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080612-2

ボレロ、編みは終了してボタン探し中。ヴィンテージ風なのはどうかな。ブローチでも良いかも。
写真はピンで留めて撮影。
サイズはモチーフひとつの大きさをちゃんと守ったので目論見どおり。当たり前だけど。全部直線でカーブがひとつもないですがかぎ針だし普通に着られるものになったと思う。


crochet bolero 3006

糸始末はやはり大変だったー。四つ葉のモチーフはとてもかわいくてかんたんで編むこと自体はわりと楽だと思いました。114枚編むのに思ったよりは時間がかからなかった。パズルのようにつなげていくのがけっこう楽しい作業でした。ふち編みはあっけないぐらいすぐに終わり。
シルクリネンは軽く感じられて夏にもいいし独特の暖かさもあるので秋にも良さそう。


20080612-4

こんな感じでひとつボタン。もとはポーム草木染めです。

パターンはこの本のP.16 「アシンメトリーのボレロ」 ハマナカ企画
オーガニックコットンの編みもの―肌にやさしい







knittyが夏号に更新されてました。編みたいものある!!糸もあるし。
noro kureyon sockのジグザグ靴下はうつくしすなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。