FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆっくりとassemblageを進めながらパターン探し。書店に行って今出ているものはざっと見た・・・・・・出版数がなかなか多いなと思ったけれど去年もこんなものだったな。まだこれからいくつか出るんだよね。書店にしばらくいたら何人かのお客さんが入れ替わり立ち代り編物本コーナーに止まっていました。品揃えも良いしわりと売れているんだろうな。男性ものも。どれもかわいく素敵で見入った挙句1冊だけ購入。何冊かでいいと思ったパターンがあってどれもそのままじゃなく自分が着やすいように変更したい云々と考えてしまって無謀なのであとは落ち着いてから。地元の図書館がパラダイスなので買う必要がないかも。編物の本って眺めるために買うようなものですがなんとなく本を買う気分ではない?
でも洋書は、今年はあまり買わないかもと思いつつ見ていたはずなのに4冊購入済。たった4冊でも自分としては予定外。Kimさんの新刊Thrown Togetherとか、初めてDebbie Blissさんのも買った。デビーブリスさんといえばサイトにマガジン創刊みたいなことが書いてあってよくみるとvogue knitting presents?まだですかー?洋書はまだこれから増えるかも・・・・・・気になるのがまだあるなー。

ROWANのサイトが新しくなった暁にはフリーパターンが載るよって書いてあって、いつまで待ってもリニューアルしないので最後の一文を何度も読んで請求してみたら今日送ってもらえた。しばらく返事がなくてあきらめていたら単に忙しかったみたい?シンプルなのがよさそうで編みたくなってきた。いつリニューアルするんでしょう。涼しくなる頃?
knotions magazineの靴下も編みたい。糸も見たいのがあるし、でも10月ぐらいまではあまり進まない気がする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。