FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080905
最近は物体写真のないブログになってしまっていたです。前立てを付けてみて様子見。前立てのために一目ゴム編みをしたらすごくいい具合。この糸はたくさん余っているので一目ゴム編みの何かを作ったらすごく良いものができる気がする。

このところはやっている(た?)裾が広くふわっとしているチュニック系統の服(はおり物も含め)ってかわいくて自分でも持っているし、よく着ていてちょっと見飽きてきたからコンパクトな方面に行きたいのに次に編みたいのがワンピース。既製品でも全部ニットのワンピースって大人になってからは着たことがないような気がする。糸は1kgぐらい要るらしい。これって実用的なの?できれば何度も着たいようなシンプルなもので切り替えなんかもないデザインだけど補強しないと伸びてしまったりしないの?1kgってそう心配するほどでもないのかな。コートだと前立てのおかげで伸びることはなさそうなんだけど。既製品だと裏地を縫いとめたりしてあるから大丈夫なのかな。市販のスリップみたいなのをくっつけてしまうとかどうだろう。工業用ならもう少し軽くできるかなぁ。今年の秋はいろいろ忙しそうであれこれ試している暇があんまりなさそう。
あとは必要に迫られてモチーフ編みのひざかけ。残り糸も使うつもりだけどある程度色を決めないと。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。