FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080907-1
Assemblage by Norah Gaughan
イタリア製工業用毛糸 たぶんアルパカ入りウール?

また停滞したらそのままになりそうで急いで仕上げた~。かわいいのができたと思う。
この糸の感じは好きでとても気に入った。前に抜け毛がすごいので黒い服には合わせられないと書いたんですが、こねくり回しているうちに抜けるべきものは抜けたようであまり毛が付かなくなったので大丈夫。
自分の印象としてはカントリー風。アームホールのくり方が大きめ、でも余分なゆとりはなくきれいに下に落ちて身体の厚みはあまり出なかったです。普通っぽく見えて実は細かいところが凝っていて(リブが多いとか)着たときにきゃーすてきと思う。
袖口のパターンはなんとなく少し短くした(特に意味はない)。襟の感じは着てもすごくかわいい。パンツでもなんにでも合う。あえてきれいなスカートを合わせたいな。早く寒くなれー。
20080907-2

20080907-4

20080907-3
ボタンの位置が少し上のほうになったし間隔も狭いですがこれはこれでいいと思う。ボタンはもう少し大きいほうがいいかも。Rippleの残りがあったのであまり考えずに付けた。とじはぎはあまり苦にならないほうなので普通にパーツを別々に編んだけれど、とじる距離の長さに泣きそうだった。でもがんばった甲斐はあったかな。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。