FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20080907-6
さてモチーフつなぎ。どんなモチーフにするか試していたのですが結局シンプルなのにした。溜まってきてなんか楽しくなってきた。靴下の残り糸、靴下練習用に買った糸など。色や質感があまり気に入らなかったものも少量ずつ混ぜると案外かわいいものですね。ちょっと独特な色もあって完成するとどうなるかわかりません。新しい糸を買わずにどこまでいけるでしょうかねー。量が足りるかどうか計算してもよくわからない。これぐらいならちょっとした時間にひとつ完成できるので案外進みそう。
この3段のモチーフでも、今11色使っているから(残り少ない色があるから実際にはもっと少なくなるけれど)、11×11×11通りの色の組み合わせがあるってことか。いちおう何でもいいんじゃなくて好きな感じの組み合わせを模索しながら・・・・・・そんな感じなので統一感はない予定。
4,5段目はRavelryで見たヘキサゴンのブランケットみたいに長編みで空間を埋めてしまうか、新刊モチーフつなぎ3の表紙みたいに鎖でつなぐかどっちがいいかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。