FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Brea Bag 4
Brea Bag by Norah Gaughan
本体だけできてしばらく置いてあったのを一応の仕上げ。裏布がまだ付いていない~。
自分が思っていたのより大きくなってびっくりしたのと(Berrocoサイトでマネキンが持っている感じより少し大きいような気がします)、そのせいで持ち手はどうしよう状態になってしまいしばらく放置してしまった。こうして形にして、実際に持ってみるとちゃんと使えそうでよかったよかった。
本体の編地は思ったよりしっかりしているのだけれど大きくなってしまっただけに自重で伸びる前に裏布付けないと。
まちの長さというかどれぐらいの加減でパネルとはぎ合わせるか決めるのに何度かやり直した。最初はゆるすぎになって形が決まらなくて鹿の子の編地が伸びすぎずゆるすぎず無理のない感じにしてみた。
Brea Bag 5
持ち手は3パターン考えて一番単純なのにしたんだけれど、かなり硬い編地になったし今のところ補強材は何も使わず。今からでも補強できるのですがしばらくこれで。リングは木製でつやつや。案外存在感が出た。もう一回り大きくても良かった。

20081112-2
糸が少し太すぎたようで7部袖のセーターぐらいの重さはあるなー。小さめのトートバッグという感じの大きさ。肩にかけるつもりで持ち手の長さを決めたけれど、小脇に抱えるバッグにしては本体が少し大きい。ベルトの長いショルダーバッグみたいにしたほうがいいかな。最初に思い込んでいた小さいサイズが頭から離れない・・・・・・というわけでもうひとついこうかなー。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。