FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090115-7
Cable and diamond lace socks by Melody Griffiths
Debbie Bliss Knitting Magazine Fall/Winter 2008
ここから模様に入る。細かい模様で両足編みきる気力に自信がないので同時編みに挑戦中(いつもはやらない)。履き口は折り返しでレースボーダーが付いててまーーーーかわいいこと。
指定は2.5mm針ですがそれだとサイズが大きくなるのではないかと思います。一般的な靴下より目数が多い。模様を減らしてもいいくらい。最初そのまま編んでしまってほどきました。選んだ糸が中細だけれどゲージ25目と太めなので余計に大きくなってしまった。ちゃんと見ないとなー。
横田(ダルマ?)のメリノウォッシャブル純毛中細というセールにて半額ぐらいで購入していたもの。メリノ100%のふっくらした糸で確かに柔らかくてふかふか、気持ちいい。ラベルに柔らかなウールを使用していますので多少毛羽が出ますって書いてある。耐久性についてはあまり考えないことに。

marthaがもう少しで出来上がりそう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。