FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090926
色が飛びましたがほぼ黒。
ハンドニットの時間』のひと月ボレロをもとにためしに丈を長めにしてポケットを付けています。最近はやっている?長めのジャケット風はどうかなと。これを別の糸で編もうと思っています。元は並太ぐらいを2本取りできつく編んでいるみたいなので肉厚の丸っこいかわいいボレロになるのでしょうか。太めの糸1本取りで全部計算しなおしています。ガーターのヨークだと肩の辺りの伸び具合がよくわからなくて襟のあき具合は何度も着ながら編んでました。ポケット口とふちとピンかボタンをなんとかしたら完成。ガーターでものびのびにはならないです。弾力でくにゃっとした感じ。この本の中であと2点ぐらい編みたい。




『手編みのソックス』、『編みものこもの』は中を見て、どちらも楽しめそうです。編みものこものは帽子がシンプルで好き。『みんなの、まきもの50』はまだ見ていません。


『おしゃれ時間。(11)』 かぎ針モチーフと、デンマークのニッター、マリアンネ・イサーガーさんの棒針モチーフがおもしろかった。数種類載っていて、原色系ではなく繊細な色使いでした。

あと日本ヴォーグ社の本でほしいのがあってそろそろ買わねば。それからメリヤス編みのジャケットも編みたいのですが大人っぽい色の糸が見つからない・・・・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。