FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090929
20090929-2
Cherish by Kim Hargreaves Heartfelt

とても早く編めて、編み方もおもしろいパターンでした。小さくフィットするのですが減目でバストシェイプみたいな形が出るので立体的になるし、シンプルに見えて凝っているようです。パーツの編みあがりサイズにもよるのでしょうが指示通りブロッキングしたほうがいいと思いました。

少しスラブっぽいぼこぼこ糸を使ったらちょっとラフな感じ(指定のビッグウールだともっときれいです)。この糸だったら袖口のフレアはなくしてまっすぐのほうが良かったかな。ピコットはすごくかわいい。うち合わせに大きいボタンをひとつ付けるのですがなしで着てしまおうかと。こういう糸はもっとカジュアルなものに向いていそうだ、というかこの形は自分にはあまり似合わない気がするので少し着たら別のものに編みなおす予定。もう何を編むかも決まっています。

昔買った糸でベストぐらいの量しかなく編みあぐねていました。これも最初から予定通り袖だけ細くしたのが幸いして、余りなし。普通に編んでいたら足りなかった。

12mmジャンボ針、初めて使いましたがまーとにかく笑っちゃうぐらい早いし、思ったより編みやすいものですね。Dollyが単純なミスで後退している間にこっちができてしまった。

リンクはアマゾンです。もうずっと在庫なしで注文できないようですがせっかくいい本だしちゃんと入荷してほしいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。