FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20091013-5
Vivienne by Kim Hargreaves Precious

100%カシミヤです。触っているのに触っていないように感じるほどすべすべです。もう最高です。かしみやっはー(ぼん兄)です。油が付いたままの工業用でおかしなゲージだった(糸の太さとゲージが合っていないような)ので大きく出来上がったのを縮絨して縮めました。普通より小さくしたほうがよさそうです。体にぴったりしたほうが絶対いいです。
もともとはパーツごとに別に編んでラグラン線でつなげる編み方ですが、全部つなげて輪に編みました。ラグランの減目の位置が身頃と袖で違うのでそこだけ気をつければパターンどおり襟のカーブも含めてきれいに編めました。ついでに後身頃を前より2~3㎝長くしました。パターンどおりだと前と後がまったく同じで背中の開きが気になると思ったので。だいぶ着やすくなったのですが十分ではないです。もっと長くしてもよかった。襟の開きは横に広いように感じます。少し気になるので次にもし編むとしたら変えたほうがいいな。
写真が良くないですがとにかくカシミヤはやっぱりいいです。
20091013-7

20091013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。