FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます。
このブログに来てくださる皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。
さっそく今年初のアップを2つ(記事を分けています)。

20100104-3
Aura Wrap by Kim Hargreaves Precious
本の中の、茶色の首元ぐるぐる巻き(多分scarfバージョン?)がかわいかったので茶色にして、幅広バージョンで編んでしまいました。上半身全体も覆えるしコートの上でも大丈夫だしカウルとかスヌードとかいう感じにも巻けるし、半分に折って普通にマフラーにもできます。結んだりもできます。すごく長くてふた巻きできます。
幅の方向に伸びがいい(でもだれない)ので、狭いバージョンでも大きいストールとして使えると思います。小柄な人なら十分かな。
20100104-6
↑これは光が当たりすぎ。シルクモヘヤではない毛羽が中程度のモヘヤです。手持ちの中から使いましたが十分でした。模様がシンプルで糸によっていろいろな雰囲気のものができそうです。
20100104-4
↑この色が近いです。簡単すぎて編むのは退屈かもしれません。きちんとしたブロックはしていなくてふちのほうだけ整えました。
20100104-7
単純だけどこの模様がかわいいです。びよんと弾力がある感じ。軽くてしわにもならずちゃんと暖かいのでストレスなくていいです。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。