FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんだかすっごく寒い日が続きます。

海外サイトで注文していたパターンがそろそろ届くはずの日を過ぎても届かない~。こんなことは初めてです。
下のシルクのチュニックも糸を注文中。
計画通り編み始められず仕方がないので、というかいい機会なので、以前に買ったけれどイメージが違って使っていなかった糸とか、編みほどいてそのままになっていたものとか、たくさんあって余らせたものとか、そういうものを集中的に片付けてみようかと思います。編みかけてしまった糸なんかは譲るわけにもいかないし、毛糸の収納場所がそろそろなくなりそうなのもあります。新しくほしい糸がちらほら出てきたし……。
20100403
ラグランのカーディガンでポケット付き。編みかけてほどいた糸を伸ばさないまま編んでしまっています。前後身頃を別々に編むパターンですがつなげて編んでいます。襟ぐりががVネック的に広く開いていて半袖のものなので今なら重ね着。前にも使ったコットン糸で、前はきつめに編んでしまったので今回は太い針で。つやがあって色もリネンのような感じで気に入っているし風通しが良くなれば夏も着やすいと思う。
それから冬物ですがKimさんのパターンのカーディガンを編もうかと考えているのと、写真がないですがManuというカーディガンも編み始め。かわいい形でアルパカみたいな軽くてドレープの出る糸がいいみたいなのですが、これという糸もないので長期在庫のウールで編んでみようかと。色が気に入っているのですが重くなるかも。これはもともと身頃一体型で、最初のうちは進んだ気がしなくてつらい。
それとショール2点。レースのきれいな模様のもので少し変えて編もうとずっと思っていたもの。

Kimさんの新刊が待ち遠しい!

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。