FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100505-1
Allegoro Lace Dress by Pam Allen
Classic Elite #9096, Johns Bay

少し前に完成。とあるセーターをほどいたもので個人的に思い入れのある糸で、
気に入ったものができてよかった。綿と何かの混紡みたいですが詳しいことは不明。
もう少し軽い糸で編むほうが好みですがこれはこれでいい感じ。

20100505-4
~cmまで編むという指示通りに編んで試着したらモデルさん写真(CEYウェブサイト)よりもかなり長い感じになった。
測り方が下手だったのかも。
身長はあるほうなんですが、丈はびしっと決めたかったので自分の膝の位置にあわせて編みなおしでした。

20100505-2
確か1~2年前から編みたかったもので、うまくできているパターンだなと思います。
手間がかからなくて合理的でどこもひきつらず着心地のいいようになっています。
リブの位置は好みでもう少し下にするのもありかも。

Comment


おおっ、今回も美しい仕上がりですね。最近本は極力我慢しているのに、ちょっと追っかけたくなってきました…買物が「本だけ」で済めばよいのですが、つい何かを抱き合わせたりしてしまうので…
↓blossomの糸はどんなものを使っているのでしょう?またご紹介下さいませ~

naganasuさま、こんにちは~。
ありがとうございます。これ、下からぐるぐる編むだけでこんなのができるのか~っていう感じで、
ふち編みとかもないくらいです。今はカーディガンをはおりますがけっこう着られそうです。
本だけではやっぱり、ですね。私は見てるだけ、だった糸のほうをこのほど解禁することに……いろいろな素敵な糸を使っておられるのでまた参考にさせてほしいです。
下のは楽天のピエロのコットン糸です。撚りが強くてとにかく細いのでしゃりっとしたものができそうです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。