FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100521
初めてのアイリッシュ・クロッシェレース  小瀬千枝
風車のバッグ

今なぜかこんなものを。Blossomはあと袖が少し、その他は進んでおらず。
本を見たときにこのバッグのデザインに惹かれてしまい、ずっと編もう編もうと思っていたもの。
この糸は別のものを編むつもりで買って、雰囲気が古く感じてなんとなくいまいちだなーと思っていたのですが
こういうクラシックなパターンにはしっくりきて良かった。
かぎ針編みしてみて始めて気に入った。色もいい白。
もっとマットで太めの糸だとかわいい感じになりそう。
なんだか楽しい。完成するととてもかわいくてなにも入らなさそうな小さいバッグになるはず。
ただここからが難しそう。初めての、というぐらいだからこれでも簡略化した編み方なのでしょうが、
私から見ると十分に手が込んでます。



この方の本はどれも素敵。
新刊小瀬千枝のニットパターンワールド500も良かった。つぼをついている感じ。

Comment

はじめまして
はじめまして。kikiと申します。
更新されていないので、コメントしてもいいものか迷いましたが、ごく最近なばなさんのブログを発見して、アーカイブを読ませていただいてます。
特に最初の頃は、私も編み物を再開した時の初々しい気持ちを思いだして楽しく読ませていただきました。
私も、ものすごくスローペースですが、洋書から編んだりもしていて、なばなさんが次に何を編まれているか、とても楽しみにしています。今お忙しいのかもしれませんが、ぜひ時間がありましたら、ブログ更新してくださいね。

kikiさま

はじめまして!来ていただいてうれしいです。
ほったらかしですいません。もうしばらくしたら更新しようと思います。
kiki様は編み物歴が長いのでしょうか?どんなものを編まれているかぜひ聞かせてほしいです。
つたないですがまた見にきてください。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。