FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20100903-1

少し前にKimさんの新しいご本Touching Eleganceが届いたので早速Maeを編み始め。
輪にしてるので目数がすごい。下のほうはXS、肩の辺りはSぐらいにしたい。
形からして肩を強調しそうなのでゆとりがほしいです。
丈も短くならないようにちょうどいい長さにしないと。
なんか昔すごく似た服を持っていた気がします。

糸は色が似ていたのでだいぶ前に買った工業用の糸を引っ張り出してきました。
グレーっぽいブルー?ネイビー?だと思います。
高級なモヘアとあったのに届いてみたらモヘアっぽくなくてだまされたかと思いましたが、
試し編みして洗ったら毛羽が出て風合いはよくなった。
ただ普通のモヘアじゃなくて、モヘアの入ったウールの糸という感じ。
なのでちょっと雰囲気の違うものができるっぽい。
エレガンスいいです。崩して着るのがいいです。Florenceとかも編みたい。ジャケットもよかった。

あとキムさんものではPreciousからFayを編もうかなと思っています。
それ以外では単品で販売しているパターンでほしいのがいくつかあるけど合いそうな糸がなかったりとか。
日本の本もいっぱい出てて、「てあみのクローゼット」が良かった。
手持ちの糸が合いそうだし比較的ぱっと編めそうに見えたので(分からないですが)、余裕があったら編みたい。

楽天ブックス


アマゾン
てあみのクローゼット-カーディガン&ジャケット (Let’s Knit series)てあみのクローゼット-カーディガン&ジャケット (Let’s Knit series)

by G-Tools



Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。