FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
完成品がない!

20101113-1
Amoryを編み始め。糸は工業用の多本取り。何本そろえるかすごく迷った。
前に工業用をそろえて編んだものが分厚くなってしまって反省したことがあるので活かせるといいです。
元がバンブーなのでサイズは気をつけないといけない感じ。
前後のエジング部分を編んでつなげて引き返しのカーブが終わったところ。
縮絨前でもするすると柔らかくて編みやすい糸なので進みが速い。

毛糸だま148のアランのは袖付けのあたりでミスに気づいて修正は可能だけど止まってる。
製図を見てわりとコンパクト?と思っていたのですが試着してみてもすっきりした感じ。
でもポケットの丸みでおなかの辺りはたっぷりしたボリュームが出そう。

Isagerさんの本を買ったのですが試し編みばかりしてます。

編みかけがいっぱいあるのに靴下をたくさん編みたくなってきた。
『ハンドニットのソックス』、伝統工芸的なデザインではない普通っぽさでこれはこれで好きな雰囲気だった。
カシミアの靴下は編みたいもののひとつ。破れやすいかなぁ。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。