FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20110213-3
リブの靴下が履き心地がいいのでまた編みました、のですがちょっと大きくなってしまった。洗ったらちょうどよくなるといいのですが。1目でだいぶ変わるんだな。

20110213-2
普通ですがつま先は増目の位置によってかなり丸く、角がほぼできない。
toe-upでかかとは引き返し編み。
毛糸の靴下なしではいられない感じなのですぐに次を編み出し。ブルー混じりの糸。


新しく出た市販の糸で気になるのがあるので早く買いたい。

もう、新刊ずらりという感じでアンダリヤの本まで出ていてびっくり。
去年贈り物で編んだレトロブルーのバッグがよかったので、自分用にブルーを編もうかな。グリーンもいいかも。

『着回し自在なニットのふだん着』はミセスの~という感じの本と方向が違うのが見られるのがうれしい。2wayのカーディガンはぱっと見で母親の世代の人が好きそうかなと思いましたが定番ぽくてどんな世代でもセンスよく見えそう。どれもシンプルなかっこよさがあって着られそうな形で編地が少し凝っていて面白そうで、棒針もかぎ針もどちらのもいい感じ。さっそく編み始め。
着回し自在なニットのふだん着  -リネン、コットンで編む-amazon楽天ブックス

『フェアアイル・ニッティング-シェットランドからの贈りもの』、特設サイトを見た感じではとても惹かれる。いつかやってみたい。買っておくべきかなやっぱり。
フェアアイル・ニッティング――シェットランドからの贈りものamazon楽天ブックス

Comment

編み物の本
靴下って難しくないですか?
手編みの靴下はすごくキュートで
魅力的なんですが
どう考えても カカトが難しそう…

春夏の本が書店に並びだしましたね
1冊、気になる本を見つけて
買おうか迷っています
つまり
編むか?ってモンダイです

なばなさんのブログに刺激を受けて
早1年近く経ちました

本格的にカタチになる作品に挑戦したい
と 思う反面、
なばなさんの作品を眺めているだけで
充分楽しいので
ブログを待つだけでもいいかな? なんて

Sallyさん

ぎゃああ遅くなってしまいました
ブログあまり更新できなくてすいません。
新刊はチェックしたんですが、なかなか編めません。
私も編むかどうかわからないので買おうか迷ってるの、ありますね。
春夏物でいいのをいつかお見せできたら、とは思うのですが
編み始めたら更新します。

靴下は最近は引き返しのかかとがお気に入りです。
昔はヒールフラップのほうがいいかなと思っていたのですが。
今年は暑い時期に編みこみの靴下を編んでおこうと思っています。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。