FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20110507-1
Xのバッグ by michiyo
ナチュラルでかわいいかごバッグ&帽子 楽天
ナチュラルでかわいいかごバッグ&帽子 (SEIBIDO MOOK) アマゾン

まだ寒いぐらいの時期に編んでしまいました。ようやく使えそうです。
かっちりしたデザインでかっこいいです。
写真が暗くてすいませんな感じですが実物はとても素敵。今からヘビロテできそう。
こういう形のかごは持っていないのでなんかうれしい。

まったく指定どおりにエコアンダリヤの23番とハマナカの持ち手使用。
使用量も6玉目が半分ぐらい余るので220gぐらいで本の通り。
口ががばっと広くてこのままだと不安なので、このあと夏らしい生地で内袋かふたを作るつもり。


20110507-3

ゲージどおりに編めているのですがこのぷくっと膨らむ模様がどうもうまく膨らまない。
編み方を間違ったのかもしれない……?
それと私はかぎ針の編み地がゆがみがちなのでかなり気をつけて編みました。
編んでいくのは楽しかったけど、編み図を読み取るのが苦手なので何度も間違えて
ちょっと糸がよれってしまったな。スチームでカバーしました。
まったくの平面ではなく自然にまちができて使いやすそうな形で気に入りました。


これ以外にレディブティックシリーズかなにかの本に載っていたバッグで、
やはりmichiyoさんのデザインのエコアンダリヤスパンを使ったのが気になっていて編んでしまいたい。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。