20130203-2
Rose by Kim Hargreaves
Breeze

サイズ:S
糸:内藤商事 ZARA 9.5玉 着丈と襟を伸ばしたので使用量多め、伸ばさなければ9玉で足りる
針:3.75mm、4.0mm輪針

変更点は、本来コットンで編むところをウールに。
ガーター以外の全面裏メリヤスを表メリヤスに。
モデルさん写真を見て着丈を長く。
肩幅でとられるので引き返し編みと長さ追加で襟を大きく。

ザラは撚りがはっきりしていて、しかも色が杢とかではないし、
裏メリヤスだと本当に裏に見えてしまいそうな気がしたので、
普通のメリヤスにしてしまいました。
脇はなんとなくはいだほうがいいような気がして往復編み、
ラグラン線は一体で編んだ。身頃と袖の減目位置が違っています。

20120203-3
襟の雰囲気がとても素敵なパターンなので、
自分の体型でもそうなるように試着しながら大きく編んだ。
前をブローチで留めて色々遊べそうです。
袖は思ったよりもずっとベルスリーブ風で、まっすぐにしようか迷いましたが、
そのままでも着るとあまり気にならないのでよかった。
細かいところが大事だな。しかし自分の肩幅どうにかならないかな。

1玉50gの糸でしっかりしたセーター。
まだ洗っていない状態なので水を通すともっと馴染むかなと思います。
ポケットをつけるとまた雰囲気が変わりそう……ちょっとうるさくなるかな。
今度は裏メリヤスでも編んでみたい。

Comment

おはようございます♪
可愛いですねぇ♪
襟の感じがすごく素敵ヽ(^o^)丿
色もカタチもオシャレ
靴下やストールもツボです
nabanaさんの作品は
オシャレなのがいいなぁ
って思います
そのセンスを見習いたい

いつも楽しみにしています


ブログを新しくして名前も新しくしました
よろしくお願いします(旧 sally)

saecoさん

筆名変えられたのですね、あらためてよろしくお願いします。
時間がかかってしまいましたが気に入るものができてよかったです。
saecoさんのブログを見るといつも楽しさを感じますし、
自然ときちんとした気持ちになってきます!
いろんなモチベーションというか、きっかけもいただいています。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
