20130427-1
糸:リッチモア サハラ
  詳細不明 リネン糸
針:5号、3号

20130417-4
夏でもなんとか着られそうかなと思う。
ニットは伸縮性があっていろんな体型に対応できるけれど、
いつも襟と肩のあたりをもうちょっとなんとかしようと思っていたので
(自分の体型のせいだけど)やってみた。
肩のラインと襟のあき方、袖ぐりの大きさ、身頃の広がり方は思い通り。
編地はもっとすかすかにしても良かった。
リネン糸は斜行しておる。
普通のプルオーバーの1.5倍ぐらい編んだ感じ。
250g弱。
サハラはピンクベージュにクリームにアイボリーですごくいい色。
このボディ、7号と書いてあるけど古いものだから今と規格が違う気がする。

20130427-5
裾は穴あき模様。

20130427-3
アレンジして模様入りで編みたい。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
